今だから出来る事こんにちは。
マルタスタディインターンシップ生のKeiです!
現在、コロナのせいで家族や友達に会うことが難しい状況が続いています。
そのせいで家族や友達と会ってさよならできずにマルタに来た方、
これからマルタに来る方でも家族や友達に会えずに来ることになってしまう方、
沢山いる事と思います。
いくら電話やメールが出来る便利な世の中と言えど、
それでは物足りないし、寂しい気持ちも拭えません。
そんな方にお勧めしたいのがポストカードです!
マルタの綺麗な風景写真のポスカードに手書きのメッセージを書いて、
マルタの日常や思い出を伝えてみてはいかがでしょうか?
海外からの郵送は難しそう。。。と思うかと思いますが、
とてもシンプルです!
今回は、マルタから日本へのポストカードの送り方をご紹介したいと思います。
今マルタに行く方も、これから来る方も、是非参考にしてみてください!
1.ポストカードを買う
マルタでは1枚20~50¢(約25~65円)でポストカードを購入することが出来ます。
どこのお土産屋さんにもたくさんの種類のポストカードが売られています。
首都Vallettaの写真やビーチの写真、また猫の写真などが人気です。
お気に入りの写真のポストカードが見つけられると思います。
2.メッセージを書く
ポストカードの裏面の左側がメッセージを書く欄です。
書いた日付を記入してみたり、英語でメッセージを書いてみたり、絵をかいてみたり、
自分の好きなように書いてみてください!
3.住所を書く
ポストカードの裏面の右側が住所を記入する欄です。
住所を英語で記入できない。。。と思う方もいるかと思いますが、
英語で記入する必要はありません!!
「JAPAN」と記入するのだけ忘れなければ、しっかり届きます。
4.郵便局にもっていく
メッセージと住所を書き終わったら、郵便局に持っていきます。
郵便局はGoogleマップで「Post office」と検索したら出てきます。
郵便局で日本に送りたいと伝えれば、
お店の方が日本までの料金を調べてくれて、切手を用意してくれます。
ちなみに日本までの配達料金は1枚当たり95¢(約125円)でした。
切手を貼り終えたら、
そのままお店の人にポストカードを預けるか、お店にある郵便ポストに投函して終わりです!
このように、ポストカードを送ることはとても簡単です。
電話やメールと比べ時間や手間がかかりますが、
ポストカードの種類を選んだり、手書きメッセージの内容を考えたり、
携帯電話やパソコンを通してでは伝わらないことを伝えることが出来ます!
コロナ禍の留学で不安な事や思い通りにならない事がたくさんあるかと思いますが、
今できる事を探して新しい経験が出来たらいいなと思います!
マルタスタディは現地にオフィスを構えるマルタ人と日本人のマルタ留学専門エージェントです。
「マルタ留学したい」「留学したいけど色々不安」「そもそもマルタって留学に向いてるの?」など様々な疑問があるかと思いますが、小さな疑問でも構いませんので是非マルタスタディドットコムへお問い合わせください!
ご質問・見積はこちらから→お問合せ
学校予約はこちら→お申込み
こちらもご覧ください→マルタスタディYoutubeチャンネル
Comentários