マルタでパスティッチを食べるなら

マルタで留学すると絶対一度はお世話になるPastizzi(パスティッチ)

マルタに来たことのない人からしたら、そもそもパスティッチってなんだよっていうツッコミが入りそうですね。

パスティッチというのはマルタの食べ物で、パイ生地の中にリコッタチーズや豆などが詰まっています。

三角形の形もかわいらしいですよ

 

Pastizziが学生のランチのお供な理由。


 

最初に言った通り留学に来た方なら、嫌でも食べることになるのではないでしょうか。

なぜならそのお値段!お店にもよるみたいですが、€0.3〜€0.5とめちゃめちゃ安い!

そりゃ学生のお昼ご飯になるわけです。
日本で言うところのおにぎりみたいな感覚で食べるんですが、おにぎりよりも安いです

パイなのでちょっと脂っこいですが、味は確か。

絶対一度は試していただきたいです。

 

おすすめ!?Pastizziのお店!


 

私のおすすめはSt.Julian’sにあるパスティッチショップ。

 

いつも人がパスティッチを買いにきます。

いつも人がパスティッチを買いにきます。

 

 

公園の反対車線に、曲がり角のところにあるお店。

どうやら、マルタの国内でも有名で、美味しいから、いつも忙しいみたいです。

 

 

 

優しげなお兄さんがお店をやってます。

忙しすぎてなのか、私が訪れたら、オーブンから出したての美味しそうなパスティッチを床にぶちまけちゃっていました。

全部ゴミ箱にポイしてました。美味しそうなのにもったいない。。

なんか、急がせちゃったみたいでゴメンなさい。

 

IMG_7240

 

こちらで豆入りパスティッチとリコッタのパスティッチを買ってみました。

サックサクで、美味しいです。
私は、リコッタの方が好きかな。

 

 

まあ、毎日食べるのはあんまり体に良くなさそうですが、美味しいので、一度は試してみて欲しいです!

malta

コメントを残す